クリアネオはワキガに効果あり!肌に合わなかった時の返金方法は?

返金の方法とは

クリアネオといえば、ワキガや足のニオイに悩む人に大人気のデオドラントアイテムですよね。

ネットの口コミでも評価は非常に高く、手術を考えるくらい強いニオイに悩まされている人からも根強い支持を得ています。

その秘密は3つの有効成分にありますよ。

まず、「イソプロピルメチルフェノール」により雑菌の発生を抑え、「パラフェノールスルホン酸亜鉛」により汗が出るのを抑制します。

そして、「柿渋エキス」によって高い消臭効果が期待できます。医薬部外品であるというのも一定の効果が見込める証ですし、日本製というのも安心できる点なのではないでしょうか。

肌に合わないことだってあるからパッチテストを推奨

しかし、肌が弱い人にとってはかぶれなど肌荒れを起こしてしまわないか心配になるのも当然です。

効果が非常に高いとなればその分肌への刺激が強いことも考えられますし、肌の弱い人には心配の種になり兼ねませんよね。

せっかく効果があっても、肌がかぶれてしまったのではとても使い続けることなどできません。

その点、クリアネオはもしもの時には返金してもらえる保証が付いているので安心です。

また、いまいち効果を実感できなかったという時にも返金してもらえるのですから気軽にお試しできるというものですよね。

クリアネオは、単品購入した場合には商品発送から30日以内なら返金の対象となります。

また、定期購入の場合は何回目であっても返金対象となりますよ。

これなら、定期購入でもう1本使ってから続けるかどうか決めたい、といった時にも安心して使い続けられますよね。

ただし、返金されるのは初回に注文した1セット分のみなので注意が必要です。

定期購入を3回続けたからといってすべてが返金されるわけではありませんよ。

そして、定期便の場合、次回の商品が届く予定日の10日前を切ってから連絡した場合、事務手数料に加えて商品代の10%を差し引いての返金となるので連絡は速やかに行うようにしましょう。

返品や返金に関する注意事項

返品の参考記事 https://cleaneo.jp/returning/index.php

また、返金してもらうには必要なものがあります。

商品と保証書、初回注文時のお買い上げ明細書が必要となるので念のため捨てないで取っておく必要があります。

それから、返品する際の送料は自己負担となり梱包も実費となります。

その他、購入時にかかった送料や各種支払手数料は返金されませんが、2019年7月からはそれまでかかっていた返金時手数料が無料となりました。

2019年1月以前はあった定期のしばりもなくなるなど、ますますお試ししやすくなっていますね。

コメントする